2011-04-12から1日間の記事一覧

今朝の地震を線で結ぶと・・・

なんか嫌な三角形ができてしまった。。。 でも三角形の辺がプレートの線とまあまあかぶるんですよね、ほんと・・・

2011年04月12日のツイート

@sho_ishi: 4/7にM7.4が起きているのでほぼ正解。 RT: @waki: 過去の地震の最大余震周期を見ると怖くなった。 日本海中部地震→26日後に最大余震、北海道東方沖地震→26日後に最大余震。2011-04-13 00:18:29 via Echofon @sho_ishi: [社会][地震]汚染水の垂れ…

汚染水の垂れ流しはただ事ではありません

小学校や中学校で習ったことがあるかと思います。海流。そして、福島沖は親潮(千島海流)が流れているので、福島で汚染水を流すと銚子ぐらいまで南下します。 それはあまりテレビでは放送されてないな、きっと。 日本近海の海流魚や海草を食べるのがリアル…

この1ヶ月、不思議に思わなかったのだろうか

地震が起き、原発が爆発してからほとんどの人がテレビを見てきたと思う。自分はそのときからずっと不思議に思ってました。 福島原発の映像が、原発から30km離れたところから撮影していることに。 関係者の中では知れ渡っていたのかもしれませんね。 相当やば…