釣り、そして…

土曜日、前日は終電帰りでしたが、ストレス発散をどうしてもしたく、千葉の房総半島へ朝から釣りに行ってきました。

睡眠時間4時間はさすがにきつかった。

釣り場に着いていつものポジションが空いていたので早速始めることに、

天気は晴れていて風もなく非常にいいコンディション。

でもあたりがない。


そして8:30を過ぎたあたりで、湖の異変に気付いた。

風もないし、ボート禁止区画だから船の往来もない。

なのに、急に湖の水面が上下に揺れ始めました。

しばらくして修まりましたが、周りの人も不思議そうでした。

そのあと、なんとか1匹釣りあげました。

いい型のバスで、43センチほどでした。


そのあとあたりがなくなったので、見えている巨鯉を狙いました。

ラバージグで。

そして釣り上げました。

約60センチ。

ひきは半端じゃなかったです。

まあ、そんな土曜日でした。