関西オープンソース2008に参加

11/7、8と実施されていた関西オープンソース2008の11/8分に参加してきました。
http://k-of.jp/2008/

個人的に聞きたかった話が、

の2つが特に聞きたかった話。

やっぱ話す内容が濃い濃い。


関西だとたぶんこういう集まりは貴重だと思うので、機会があればどんどん参加したいと思います。


はてなのお話の最後、質疑応答のときに吉岡さん(id:hyoshiok)がいらっしゃって、質問をされていました。

生で見れて、しかも自分の席の斜め後ろだったのでかなり感激しました。

エレベータでも一緒だったし。

オーラでまくってました。

質問の内容も、いい視点だなーとただただ感動。

こういう出会いもあるので、カンファレンスとかセミナーとかって参加する価値があるんですよね。