ドラゴンボール改

今朝、初めて見ました。

フジテレビ系で現在放送中の「ドラゴンボール改」は、鳥山明さん原作で80年代から90年代に放送された人気アニメ「ドラゴンボールZ」をデジタル処理で鮮やかな映像に仕上げ、展開を早くした再編集版。声優陣は主要キャストが再び集まり、せりふをすべて新たに録り直しており、野沢さんは「和気あいあいとしてブランクをまったく感じないスタジオです。スタッフ同士仲がいい」などとアフレコ現場について語った。

絵がかなりきれいになっていて、本当に話の展開が早い。
今日はバブルス君とグレゴリーをつかまえて、次回はもうベジータとナッパが地球到着。

なぜ短くしたんだろ!?

マニアックな話、ラディッツが死んだあと、ベジータとナッパが星を出発してから地球に着くまでに、一度寄り道をしている。

その話とか、たぶん飛ばされてるんだろーなー。