遅刻

自分ではなく、国会でのこと。

テレビでやってました。

3大臣が遅れてきて、理由はスケジュールミスだと。見てみると、8:50開始を9:00と間違えて数分遅刻。

国会の偉いさんてギリギリまで来ないのね。

自分の場合、大学のときは30分ぐらい前には席にいたし、会社でも基本は30分〜1時間ぐらい前には着いてる。

しかも、遅刻してきてヘラヘラした顔をして、野党からヘラヘラするな!と突っ込まれる始末。
もはや小学生レベルのやりとり。


ただ、他に気に入らないこととして、テレビはそういうネタになることに大半の時間を放送にあて、予算関連はさらっと流す程度。

テレビの質が下がると、それを見る若いものにも悪影響があるはず。
過剰な放送がよく目立つし。

変な世の中です。

なんか、真面目が通らなくなってきてるというかなんというか。。。