ぼうそう

先ほど淀屋橋を暴走族っちゅうもんが通過。

音やリズムはよくあるやつで個性は特になし。


自分の車がボクサーエンジンになってからは、マフラー音に以前より敏感になった。
あのボクサーエンジンの加速時に出す音は、自分の中では何度聞いても飽きないし酔いしれる。

逆に音を出すためだけの車やバイクを見ると、なんか勿体ないな〜とさえ思える。

音を出すっちゅうことは、要はマフラーで踏ん張りを取り外したようなもんやから、トルクがないスカスカ状態。
なので勿体ないと感じる。


逆にチューニングしたスポーツカーの本気のサウンドはたまりません(笑)
それも直列か水平対向かロータリーかで全然違うのがまた面白い。VTECも。



そんなことをふと感じた会社帰り。