サンフランシスコへ

いよいよ、渡米の日が近づいてきました。
8/3〜9/2の1ヶ月、海外研修のためサンフランシスコへ行って参ります。

まあ英語ができないのは昔からなのですが、何と言ってもこれが人生初海外。
初めてづくしです。
当面の目標は無事入国出来ること(笑)

まあ言葉は…何とかなると思うしかない!
(所謂開き直り)

今のところミスったな〜と思うのが、昔ドンキーで買った96Lのスーツケースが何も入れずに7kg近くするのですが、ちょっといいのを買えばアンダー4kgがあったりする。
3kgの大きさを、荷物を入れて重さを測った時に感じました( ゜д゜)



ホームステイ先は2つ。
最初の4日間はマウンテンビューで、その後パロアルト。
今の時期はホームステイ先も混んでて、きっちり と1ヶ月確保できなかったみたいです。
どんな家族だろー。ホームステイもこれまた初めて。
日本のお土産はいくつか用意しましたが、よろこんでくれるかな〜(=o=;)


語学研修が朝から昼まであり、そこからはフリータイム。
幸い!?今年からカメラを始めたので、とにかくいろいろ周ってバシバシ撮りまくる予定です(・∀・)
サンフランシスコとシリコンバレーでもかなり回れそう。
電車と、あれば自転車を駆使するか。


いつものようにSNSとかにアップしまくるつもりですので(*´∀`)