エレベーターで時々見る不思議な(イラつく)光景

エレベーターが来たので乗り込もうとすると、スッと入り口横のボタンの前に立つ人が時々います。

そのあとも人はどんどん入ってきます。

パッと見てみると、その人、「開」を押さず、スマホを触ってる。


一回それで挟まれたことのある自分。


そして上に上がっていって途中で止まっても「閉」「開」を全く押さない。
「閉」を押さないのでなかなかドアが閉まらない。
でもその人、全然気付かない。
というか、「それ、私の仕事じゃありませーん」みたいな表情をしてる。

イラっとする自分は後ろからグイッと手を伸ばして力強く「閉」を押します。
時々それで解消することもありますが。。


こういう人たち、なんでエレベーターのボタン前に立つんだろ。
目的の階に着いたらすぐに出たいから?

自分勝手にも程がありますな〜
こういう人らはほんま無理。