大雨の前兆は日本もイタリアも同じ

サンタンジェロ城でゆっくり観光をしていると、急に冷たい風が吹き出しました。
空も、少し暗くなってきて。。

これはやばいかもと思い、城を出て後ろを振り返ると、サン・ピエトロ大聖堂の方の空が真っ暗。
しかもゴロゴロいってる。
雲もこっちに向かって流れてるんで、絶対あかんやつや!!ということで、一人ダッシュをしました。

こんな日に限って折り畳み傘はホテルに置いてきたので、途中お店で5ユーロで買いました(´・ω・`)

東西南北もあまり気にせずダッシュしてると、ナヴォーナ広場に着いていました。

f:id:sho_ishi:20150904140219j:plain


とりあえず昼ご飯だ、ということで、目に止まったレストランに駆け込む。
アイスコーヒーとマルゲリータをチョイス。
こっちのアイスコーヒーは、エスプレッソに砂糖をたっぷり入れて飲むみたいでして、かなり甘い( ゚д゚ )

f:id:sho_ishi:20150904141254j:plain

まあ美味しいんでいいんですが♪