淀屋橋駅に新しく出来たドトールが残念な件

大阪地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅北口改札に先月、ドトールコーヒーがオープンしました。

f:id:sho_ishi:20151005213922j:plain

通勤で使うので非常にありがたい。
それまではブックファーストが入っていた場所です。

週2、3回ほど、朝活のために利用するのですが、1つだけものすごく残念なことがあります。




WiFiが使えない




正確には、繋がるWiFiはいくつかあり、「eo」と「Docomo WiFi」があるので一応自分も使うことが出来ます。
で、つなげようとするのですが全然つながらない。
パソコンのWiFiアイコンはFullなのですが、一向につながる気配がない。

かといってテザリングでつなげる気も起きないので、しかたなくオフラインモードでやっています。

なんとか改善してくれないものか。。。



店内を見ていると、パソコンよりも会社の資料(って、公共の場でそんな資料を見てていいのか?)や語学系のテキストで勉強している人など、結構アナログな客層が多い。

WiFiがつながらなくて諦めてるのか!?


ノマドにはまだ向かない場所ですね。