今年も残すところ、あと僅かとなりました

2017年も、一年を通していろいろ出かけることができました。
これもカメラという相棒のおかげ?です(笑)

今年一番印象深いのは、やっぱチェコの旅行かな。

sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp


お祭りにもかなり行きました。
ユネスコ世界文化遺産に的を絞ったりとか。

sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp

もちろん地元の祭も。
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp


それ以外の祭りもたくさん行ってる。。

sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp



そういえば、春先に念願の猫の島、青島に行ったんだった。
あの島はほんと夢のような島でした。

sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp
sho-ishi.hateblo.jp


日本にはまだまだ知らないいい場所がたくさん隠れていることを、今年も感じさせてもらいました。
来年もいろんなところを旅して写真におさめたいと思います。
(東海、信州はほとんど未開拓なんですよね。。)

それでは、良いお年を〜 (ただいま7連勤目でヘロヘロ)

f:id:sho_ishi:20171202070912j:plain

f:id:sho_ishi:20171202165628j:plain


2017/12/31 仕事帰りに電車の中で更新


今週のお題「2018年の抱負」