2010-02-15から1日間の記事一覧

意外と他では売っている

弾さんのBlogより。 ぎゃあ、 マインドマップ的読書感想文に先を越されてる。Amazonも即日在庫が切れてるし。だが書く。著者から直接購入するルートもあるのだし。 たしかに、amazonにいくと2〜5週間待ちとなっている。でも、楽天ブックスだと普通に1〜2日で…

パワースポットブーム!?

テレビ見てたら日光東照宮がパワースポットだーとか、行ってみたら何かパワーを感じるとか、テレビで流れてます。まあ、パワースポット以前に大都会からああいう自然の中にいったからそう感じるだけかもしれません。。本当にパワーを感じたかったら・・・伊…

Javaでのお決まりな書き方とそれから反れる書き方

IBMのdeveloperWorks Japanより。 この記事では、仮に問題があるとしても、意味的にはそれほど重要でないがために見過ごされがちな Java プログラミングの詳細を取り上げます。これらの問題は単にスタイルと慣例に関連することでしかありません。なかには問…

ThinkPad X60s をBluetooth化してみた

対応アダプターを購入。 マウスもBluetooth対応に。 快適になりました。 マウスはやっぱレーザーに限ります。これでヘッドホンも買えば完璧。購入したのは以下の通り。 【送料400円】サンワサプライ MM-BTUD23 最大通信距離10mのClass2対応超小型Bluetooth U…

Vistaはもうちょっとだけダメダメなものになればよかった

Windows7が出て以来、Vistaはほぼ産業廃棄物扱いになっております(?)が、今のWin7があるのはVistaのおかげ。で、一躍悪者を引き受けたVistaですが、どうせならもう少し頑張って欲しかった。 たとえば、完全64bit化。メモリが4GBしか積めないとかって話は大昔…