大阪の選挙

仕事で家にいる時間が7時間ぐらいな生活が数週間続いているため、昨日の選挙で初めて知った。

岡部まりが立候補してたのか。。

最近ナイトスクープも見れていなかったので気がつかなかった。
もちろん、選挙ポスターなんて見ていない。(たとえ通勤途中にあったとしても

やめてまでやろうとしたことはなんだったんだろう。

よくあるフレーズ。

「みなさんのために頑張りますので」
「日本をよくしますので」
「消費税は上げません」
「国民の皆様が安心して生活できるよう」


もう聞き飽きたし、そのフレーズを実行出来る人なんて結局、テレビでよく出てくるような上のお偉いさんだけだろうに。


日本の政治は当面無理だろうなーいろいろと。
もちろん、すばらしい人もいるのだろうけど。

小泉内閣なんて、首相が言ったら問答無用に通ってたしなー
#反抗したらハイサヨナラ。