20110924 琵琶湖湖西にて48cm頭に17匹

2011年9月24日、湖西の某浜にて。
この日は風もあり波もあったので、最初はトップでやっていましたがあまりに強いので断念。

そして普段はあまり使わないセイラーミノーに変更。
1投目にガガガっと当たりがきました。

39cm。

そしてセイラーでも当たりが無くなり他のプラグでも当たりがなくなったのでスピニングでのヘビキャロ(3号のオモリ仕様)へ。

ポコポコ釣れ出しましたが、そのうちの1つにビッグフィッシュ。

久しぶりの48cmでした。

やっぱスピニングでドラグがギューーーーっと出る瞬間はたまらなく楽しいですね。


この日はウェーディングしてると自分の10mぐらい前をヨットが横切りました。。

もう少し周りを見て行動してくれよ。。。
ヘビキャロを旗包みしたい衝動にかられましたが我慢しました(笑)


6:00〜14:00で17匹とまずまずの釣果でした。
(小バスが多かったですが。。)