絵に書いたような短気オヤジ

今日は仕事が終わり、本屋へ行き、帰りは電車で本を読みながらぐっすり寝てました。

で、最寄り駅が近づいたころになり、自然と目が覚めました。

よくよく見てみると、隣のオッサンが何やらゴソゴソやってる。

半分寝ぼけてたのでボヘ〜としてると、なにやら独り言も言ってる。

あー残念な人系か。


で、しっかり目が覚めてきたのでよーく見てみると、どうやらカバン(リュック)にイヤホンのコードが絡まって、それをとろうとゴソゴソやっているが取れないから独り言をブツブツ言ってるというオチ。

駅に着く直前には無理やりイヤホンを引っ張りだし、なんか壊れてた。
キレるおやじって怖いの〜

そんな短気なら釣りなんて一生できないな(苦笑)

4lbのラインでスピニングでバックラッシュ状態になったりしたときのあの辛さといったら・・・
そう考えると、釣りって忍耐も鍛えれてるのかもしれません。