松前城の桜が満開

GWを利用して今日から北海道へ来ております。
本州ではすっかり桜の季節は終わってしまいましたが、北海道はまさにこれからということなので、北海道桜巡りをやりにきました。

といっても北海道は途方も無くデカイ。(あえてデッカイドウとは言わない

まず初日は函館に来て、そこからレンタカーで松前町にある松山城(別名 福山城)に来ました。

f:id:sho_ishi:20160502152033j:plain

f:id:sho_ishi:20160502152505j:plain

f:id:sho_ishi:20160502153429j:plain

あたりはまさに満開。
まだ散ってない木がほとんどで、かなりラッキーでした。
天気さえもう少しよければ・・・(^_^;)


今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

今年のGWは10連休にしたこともありますが、かなりアクティブにいろんなところへ行っています。
GWの季節にあるイベントや今回の北海道の桜等、日本って一年中イベントがどこかでされている気がします。
GW、家にいたら損、損。