2014/2/23 和歌山城

南部梅林からそのまま帰るのもせっかく和歌山まで来てもったいなかったので、和歌山城へ母親と一緒に寄りました。

ちょうど1年ぶりの和歌山城
さすがに桜の名所、ということなので完全にシーズンオフの季節。
人もまばらでした。
カメラを持っていなかったらたぶんこの季節には来ないであろう場所。

まあお城なので、散歩するにはいいかもしれません。
特に母の運動不足解消に。

日本庭園はやはり花がほとんどなく、全体的にくらい感じ。
ただ、逆にその静寂さがいい雰囲気を出してもいました。
日本庭園って鮮やかな色よりは暗い色、緑が合うと思ってるのでちょうどいいのかもしれません。
海外の人ってどっちがいいんだろ。(どっちもいいか)

和歌山城周辺は本当に梅がほとんどなく、あったのはお城の下に立派なのが1本と、お城の中に1本あったぐらい。

やっぱ、桜の季節に来たほうがよさそうです。
人は多そうですが。。。




































Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III レンズキット EF24-105mm F4L IS USM付属 EOS5DMK3LK