GWの渋滞

昔は長くて40kmぐらいで、それを見てすげーなーって感じた覚えがあります。
今日とか見てると、60km,70kmと普通になっている。

車の保持数が減ったと言われている現代。
まだまだ車は多いということかな?!
それとも、いまどきの運転の仕方が悪いから渋滞を引き起こしている!?

まずはあのオートマのとろとろ動くのを無くしてほしい。
マニュアル車の敵です(苦笑

いまどきの車はオートマがほとんどになったので、昔に比べたら敷居が低くなったことから台数も増えたのだろうか。

あと少し小耳に挟んだことで、自動車教習所も生徒数減のためいろいろ大変らしい。
そこで実際問題として、厳しい教習所は人気が落ちるらしい。
なので、多少の難があっても受かってしまう教習所に人が集まり、それが積もり積もって世間の運転技術が低下してるかもしれん、とか。


自分の行っていた教習所はスパルタでしたが、おかげで鍛えられました♪