20110910 琵琶湖

ようやく待ちに待った夏休みが9/10より始まりました。

金曜に会社から帰って、早速タックルの準備。
今回はいろんなロッドを持っていって、いろいろやってみようと思い準備しました。

今回は寝るのが遅かったのもあり、出発したのは夜明け頃。
ついた頃にはすっかり明るくなっていました。
最初のポイントで、トップでは全く反応がなかったのでヘビキャロに変えたところ当たりがあったのですが、リーダーが8lbということを忘れており、やりとりのときにラインブレイク。。
リーダーがラインブレイクしたのは久しぶりでした。。。
たぶん大きかったです orz

その後、場所を移動。
初めて木浜の本湖側へ。

ウィードが比較的多く感じたので、ずっとヘビキャロにしていました。
するとヒット。

よく見ると、かなりの奇形でした。
こんなのは初めてかも。

そして場所を湖西へ移しました。
普通のを追加。

その後、昼食 in すき家

昼食後もまあ少しですが釣れました。

夜になり、ハスペンを使ったトップの釣りにシフトしたところ、ヒット!
でもなんか引きが違う。


まさかのハスペンでハスが釣れました。
共食いか!?


この日は広島の福山へ移動する日だったので名神高速・中国道・山陽道をひたすら走りました。
晩ご飯はきつねそばで軽めに。

次の日は芦田川での釣行です。

タックル仕様

ロッド ブラックレーベルFM 701MFB
リール Daiwa TD-Z103H Type-R+(14lb(ナイロン))

ダイワ(Daiwa) ブラックレーベル FMシリーズ 701MFB 776103

ダイワ(Daiwa) ブラックレーベル FMシリーズ 701MFB 776103


[asin:B00532P8NE:detail]

ロッド ハートランド KAWA SPECIAL II 832MFB-ti05
リール シマノ10" カルカッタコンクエストDC100(12lb(フロロ))
仕掛け 三ツ又ヘビキャロ(リーダー10lb(フロロ))、シンカー4号(14g)