COBOLとSubversion

業務の関係で、COBOLに触れる機会が増えました。

実際にソースを書くのではなく、開発者の人にどうやって効率よく開発してもら
うか、というのが任務。

これまではviを使ってサーバ上にてソースを作成・修正していたらしい。


ソフトウェア構成管理で最近だと真っ先にSubversionが出てくるようになりまし
たが、COBOLSubversionという組合せを見たことがない。

実際にググっても出てこない。


なるほど、COBOL開発者はSubversionなんて使わないのですな。(たぶん

その会社独自、もしくは市販のもの(マイクロフォーカス、日立、IBM、富士通な
ど)、もしくは使ってない、のどれかですかな。。


さてさて。。。(どうしたもんか



ちなみにIDEに関してはEclipseのPluginがあるんですね。
http://www.eclipse.org/cobol/