20120129 琵琶湖50cm2600g

この日は土曜日の夜から琵琶湖へ移動。
土曜日は休日出勤だったこともあり、久しぶりに弟の車で行くことにし、自分は助手席で仮眠。

釣り場に到着すると、意外と風はなく寒さもマシな感じ。
道中の気温計も1℃とか3℃とかだったんで、ガイドは凍らないですむな〜とは思いました。
でも時々吹く北風はたまらなく冷たいです。

深夜は当たりすらなく、眠いので仮眠を取りながら続けてると少し向こうで弟が叫んだ。
行ってみると40アップを釣っていた。
やるな〜

結局自分には当たりすらなく、また仮眠をとって起きると朝の6時。

ラスト勝負と思い集中してキャストすると、一回だけコツンっとハッキリした当たり。
あわせるがウィードの塊を引っ掛けたようなずっしりした重さ。

ん?魚?ゴミ?ウィード?


グイグイ引っ張らなかったのでとりあえず巻き取ろうと思い引き寄せると急にグイグイっと引き始める。
こりゃでかい。。



釣り上げてみると、口を開いた状態で50cm。
重さは2600g。

久しぶりのビッグワンを今年買ったブラックパイソンで釣り上げることができ満足満足♪